新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ 第1報(8月2日16時)

医療法人社団坂梨会では、患者様と常に接する職種の職員には定期的に、発熱等の症状がある患者様については随時LAMP法検査を行っております。

今回、阿梨花病院大津にて、そのLAMP法検査の結果で2022年7月30日(土)に職員2名、入院患者様3名、2022年8月1日(月)に職員1名が陽性と確認されたため、菊池保健所に報告し8月1日(月)にクラスターと判断されました。

現在、陽性が確認された病棟の患者様や職員のLAMP検査を進めておりますが、現時点で上記の6名以外の陽性者は確認されておりません。
また、7月30日以降は入退院を停止し、関係エリアについての消毒も完了しています。

尚、外来診療や各種施設(通所リハビリ、有料老人ホーム)の受け入れや在宅事業等(訪問看護、訪問リハ、居宅介護支援事業所)については、クラスターの影響はないと判断し、今まで同様、感染対策に十分に配慮しながら通常通り行っています。

また、今後の経過に関しては都度ご報告をさせて頂く予定です。
皆様にはご心配をおかけしますが、感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

2022年8月2日
医療法人社団坂梨会 阿梨花病院大津
理事長 坂梨 嘉壽惠
院長  岩下 浩蔵

診療日程

最近の記事

  1. 阿梨花広報誌
  2. 阿梨花広報誌
  3. 阿梨花広報誌
  4. 阿梨花広報誌
  5. 阿梨花広報誌
PAGE TOP